[Edit]



Pagetop

[Edit]

シューズラック

今日はずっと作りたいと思ってた
シューズラックを土曜大工で作る事に!

コーナンへ行きたかったけど、車も無いし
チャリで行ってももってかえられへんやろー!
ってことで、材料調達を近所の100円均一へ。
店内を物色し、良さそうな材料を調達。


スノコ8枚
棚板8枚

1600円ナリ。


早速家に帰り作業にとりかかる。
釘は前に使った残りが!

が!しかし!

肝心のカナヅチがない!
ってことで、代用できるものを家じゅうさがす・・・


は!

こんなものが!





これでなんとかなるやろー!
と早速トライ!

トントンカンカン

近所にはかなり迷惑な音がしていたであろう。
お構いなしにトンチンカン。。。。


出来たー!




なかなかのできじゃないですかー!
沢山収納できて満足であった。
つぎは何をつくろうか。。。

Pagetop

[Edit]

ayu!!!

今年もきたよ!

あの人が!!

沢山鮎をひっかけて~!



ありがとー!D 様!!!

Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-21│
  • Category:外岩

徳島の旅 その2

二日目は道の駅から

norikoは道の駅が大好き

お野菜が安いから たまに変なものが見つかるから

今回もお野菜購入!!すだち・なす・きゅうり・たまねぎ!!安い!!



朝に愛媛を出て鳴滝に来てくれたKSG夫妻と

朝9時から地元特産のそうめんを食すべく 開店を待つ

入って座っていざ注文

yagi_haru「釜揚げそうめん2つと 冷やしそうめん2つ」

店員さん「そうめんは11時からなんです」

一同「が~ん」


徳島るるぶで調べた道の駅のレストラン

営業時間とは別に注文可能時間を記載しておいてね



気をとり直し コンビニで朝食&昼食を購入し

いざ 鳴滝ボルダー!! KSG夫妻は初鳴滝!!


急勾配のアプローチ やっぱり夏はジャングル状態

倒木を超えて ロープを使って 岩場に着いた頃には 汗だく

水量は少なく 流れが無い為 コケや藻がいっぱい

残念ながら泳げません


とりあえず 『しまじろう 1Q』

最近登ってないKSGさんにおすすめして

トライを始めるが・・・なかなか登れない

前回来たときは あっさり?登れたのに~

KSGさんもトライ! norikoもトライ! yagi_haruはホールドとムーブを伝達!

そしてまさかのKSGさんの奥さん(YMさん)もトライ!?


KSGさんは本当にもう少しで登れそ~ぅ


次は『バットマン 2D』&『パンツマン 1Q』に移動

この時期だからか『パンツマン』めっちゃ悪いし・・・(泣)

YMさんはお昼寝

トライ中 通り雨に度々遭う



っで以前は全く歯が立たなくて GJの応援してた『バットマン』


yagi_haru バットマン始めました
batman

今季完登します



KSG夫妻満足してくれたかな??

Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-18│
  • Category:

徳島の旅 その1

「あれ?お盆休みに月曜あるやん!!」

これがこの旅のきっかけ

月曜に休みと言えば・・・ KSG家

KSGさんとはこんな時しか遊べない

思い立ったらすぐ連絡→すぐ決定(KSGさんは奥様の実家愛媛に・・・)

ということで 日曜日の琵琶湖BBQ → 月曜日に徳島へ

KSG家と合流は翌日になったので

月曜は二人で「徳島の旅」

徳島市で「うどんのどん」でおうどんを食し

大歩危峡へ

mont-bellでサンダルを衝動買いし

祖谷のかずら橋へ 一時間くらい並んで やっと橋にたどり着きました 結構高いんですよ
DVC00238_convert_20110818183851.jpg DVC00241_convert_20110818183941.jpg DVC00253_convert_20110818184138.jpg DVC00254_convert_20110818184219.jpg

DVC00245_convert_20110818184022.jpg DVC00249_convert_20110818184049.jpg DVC00262_convert_20110818184359.jpg

滝はめっちゃ涼しいです
DVC00266_convert_20110818184430.jpg DVC00268.jpg

川の透明度は最高!!
DVC00274_convert_20110818184540.jpg

最後は温泉にはまって 一日目 終~了~ !!

Pagetop

[Edit]

奴が帰ってくる




明日、八木家の大黒柱が帰ってくる!
肉じゃががたべたい!というリクエストに応えるため6人前程こしらえた!
八木家は2人で暮らしてるけど、6人前の肉じゃがなら次の日には無くなるのだ。

キッチンに活気が戻ってきた。

Pagetop


こちらでyagi_haru411をフォローyagi_haru こちらでnoriko830をフォローnoriko

プロフィール

yagi_haru & noriko

Author:yagi_haru & noriko
ふたりはのんびり楽しんでます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

